2019-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです!そしてアキアジ!!

こんちゃ、お久しぶりです! すっかり日が空いてしまいまして、読んでくれてる人がいたら申し訳なかったです(´TωT`) いるのか知らんけども← 最近バンドがあったことで中々釣りに行く機会がなかったんです...( 。ω 。) ですが今日! 久しぶりに! 釣りに! 来…

【レビュー】SHIMANOのダンボールに入れて送られてきたのはまさかの...

こんちゃ、まこっちゃんです。 もう挨拶だけで名乗る必要ないんじゃないかと思い始めています。w 4月に入ってからすっかり暖かくなって雪解けの勢いがすごいですね。 今日はレビューなんですが、とある荷物が届きました。 なになに?ん?SHIMANOさん?? 基…

【新竿】おニュー投げ竿solfiestaさんの「BOB SURF」

こんちゃ、まこっちゃんです。 またまた注文していたものが届きました〜! 今回はsolfiestaさんの「BOB SURF」という投げ竿です。値段は8,800円。ですが、毎度おなじみYahooショッピングで4,888円で購入。 半額セール投げ竿 振出 サーフロッド サビキカーボン…

【釣りファッション】早朝、夜釣りの肌寒さに

こんちゃ、まこっちゃんです! 4月になりましたね〜。 14日は今年初の投げ釣りに行く予定です。 今からすごく楽しみ! 最近すっかり暖かくなってきましたが、まだ早朝は肌寒さがあります。 しかもサーフで釣りをするとなると潮風があり尚のこと寒さが刺さりま…

【レビュー】夜釣り必須アイテム、ランタン&ヘッドライト

こんちゃ、まこっちゃんです( ´ ▽ ` )ノ 前々から購入を考えていた夜釣り用のライトをついに購入しました! というのも、平日に釣りに行くとなると仕事終わりで夕まずめ以降になってしまうのです。 なので、よく釣りしている時間は日没で暗いことが多いです。…

【釣具】初めてのジグ!「DAIWA SAMURAI JIG」

こんちゃ、まこっちゃんです ちょっとした用事で地元に帰省した際に、フィッシュランドに行きました! やっぱり釣具屋はワクワクしますねぇ! 今回はサクラマス用にジグを購入してきました! タイトルにもある通り、DAIWAのサムライジグです! 実物がこちら↓↓↓ …

【冬の名物】ご当地食材「かすべ」って知ってる?

こんにちは、まこっちゃんです! 先日、スーパーでたまたま発見した食材、「かすべ」を紹介します! ・かすべって何? かすべとはエイのことです。北海道では冬になるとスーパーでよく見かけるようになります。かすべは「真かすべ」と「水かすべ」の2種類が一般…

【脱初心者】釣りの定番!初心者必見写真で魚当てクイズ!

こんにちは、まこっちゃんです! 今回は釣り人として解って当たり前!な魚の写真をクイズ形式で全10問出題します! 魚が釣れたはいいけど、何かわからない...そんなことが無いように一緒に勉強しましょう!! さぁ、あなたは何問答えれるかな?? 第1問 1問目はコ…

【超朗報】シーズン到来!?

こんにちは!若干興奮気味のまこっちゃんです! 先日、彼女を迎えに行くついでに近くの漁港の様子を見に行きました。が! ななななんと!! こ、氷が溶けとるやないか!! 2月末にも一度様子を見に行ったのですが、その時は分厚い氷が水面を覆っていて絶望し…

【春が旬!】今春狙うべきメインターゲットはコレだ!!

こんにちは、早く釣りがしたいまこっちゃんです! 日本海側ではもう釣り人が結構集まってきているみたいですね!羨ましい!! さて、今回は今春北海道で狙うべき釣って楽しい食べて美味しい魚を2種類紹介します! 狙わな損損! ・北海道ロックフィッシュの定番…

ついに到着!待ちに待った釣りアイテム3つ!!

今回は、前回書いた記事の続きで注文していた釣具が届いたので紹介しようと思います! まず、注文内容はライフジャケット、フィッシュグリップ、プライヤーの3つです。 ライジャケから紹介していこうと思います。 ※僕が実際に購入したストアページに飛ぶリン…

楽しみv(´∀`*v)

こんにちは! 最近釣りに行きた過ぎて仕事の休憩中釣具ばかり調べてますw さて、今回はホントなんてことない私情ですが25日に注文した釣具が発送されたメールが届きました( ˙꒳​˙ ) すっごい楽しみ!! 注文内容は、ベストタイプのライフジャケットとプライ…

北海アングラー始動

皆さん、はじめまして。 釣りを始めて1年目、新米アングラーのまこっちゃんといいます。 北海道生まれ北海道育ちの20才です。 少し前から気にはなっていたのですが、中々手を出せずにいたブログを今回遂に開設いたしました! このブログでは釣りの事はもちろ…