【釣具】初めてのジグ!「DAIWA SAMURAI JIG」

こんちゃ、まこっちゃんです

 

ちょっとした用事で地元に帰省した際に、フィッシュランドに行きました!

やっぱり釣具屋はワクワクしますねぇ!

 

今回はサクラマス用にジグを購入してきました!

タイトルにもある通り、DAIWAのサムライジです!

実物がこちら↓↓↓

f:id:dohoku_anglers:20190325232243j:image

 

カラーは5種類購入しました。

左からピンクイワシ、グリーンゴールド、赤金、ブルピン、マイワシです!

とりあえず、最低限のカラーは購入しました!

 

これでちゃんとサクラマス釣れればいいんですが...w

 

ジグの他にも買ったものがあります!

それがコチラ↓↓↓
f:id:dohoku_anglers:20190325232509j:image

DAIWAのフィールドポケットナイフとトリプルフックの安全キャップを買いました。が、しかし、なんとですね、安全キャップのサイズ間違えました。

サムライジグ30gのフックサイズが#6に対して、安全キャップのサイズが#8まででギリギリ入らないという...

サムライジグにフックサイズが記入されてなくて、外から見えるフックと見比べてイケそうかな?と思ったんですが...w

釣具店の店員さんは「合わなかったら交換しますよ^^」と言ってくれたんですが、片道100km以上離れてる家に帰ってきてから発覚したのでw

 

それにしても、#8のトリプルフックって20gぐらいのジグに付いてるんですかね?( `・ω・) ウーム…

まぁ、そんなに高いものじゃなかったのでいいんですけどね!

いずれ使えるかもしれないので取っておきます。w

 

そういえば、釣具店の店員さんに聞いた話だと、「サクラマスは道南なら3月から釣れ始めてるけど、道東は5〜6月がピークだから、GW中はちょっと早いかもしれないよ」と言われました(;´・ω・)

でも、釣りはやってみなきゃわからないですからね!!

今年暖かかったし!!

ワンチャン狙って頑張ってきます!!(`・ω・´)フンスッ!

 

ではでは